まず愚かの告白として、『大金を持っていたから』と単純にさっくりと探索して(なんなら全部屋探索もせずに)
「カップルがあやしいぜ!」という報告を遠藤にしていた前回ですが(多分それが正解でも不正解でも最終節には至る)
最終節にて改めて凛太郎のアナライズを用いて聞き出しをした所、あろうことか家探しをする対象にすらしてなかった
眼鏡のおっさんが『犯人』だった。
そりゃ…そうだよな…「探偵パート」としては探索するまでもない単純すぎる思考をしたものな…
もっとループの日程いっぱいかけて毎晩探索を楽しめばよかったのかも……
でもまぁ、2日目だか3日目だかでループスイッチが入ったことで『そういう回もある』という流れ?にはなったし…いいか
きちんと1週間まるっと使って探偵パートを楽しむ回、もしたいですね…。
確かセーブ1が第一節最終日あたりだったはずなので。
で、聞き込みの結果真っ赤ウィンドウだった眼鏡のおじさんが「自主はするけど猶予が欲しいよぉ」と願った
ら道が生成されてしまったのであった。悪に手を差し伸べないでくださいよ神様……。
そして、初日から「浄化」に覚醒している凛太郎の俺つえー無双により、『真ん中の道』もあいたのであった。
………え?苦労しなくとも颯爽と追いかけに行ける…ってこと?!
ただ、同時に謎ダンジョンの入口に謎フードの人が現れ商売を始める(第1節の生成マシーンと同等)
『特訓』が解放『製作」『調合』も解放『ショゴスっち』も解放。
……………………え???????????本編はじまった……??????????????
とはいえ、1日1ダンジョンを心がけてもあと2つなのである。
さくさくと8/23に1本、8/24に2本と残るダンジョンを攻略(踏破はした、という状態)
そう言えば『本番(=最終節)』になってから明確に踏破後SANが9減るんですけど…
第1・2節のときにはそんなこと起きなかった気がするんだよな~。
踏破した途端「夢だったのかな?!」って目覚めるところに時間が飛んじゃうので…。
ということは最終節に入る前にできるだけ踏破しておいうたほうがお得(結果として正解)だったのか?
しかし夕方ギリギリまで釣りをして、夕方最後のターンで食事、夜第一ターンで温泉を決めて
万全バフ(のつもり)でダンジョンに挑んでいましたが、こうもすんなりと全踏破?!となっていますw
とはいえ「鍵であく宝箱」とか…全然開けられてないしな~…う~ん……。
今度こそ日数いっぱい使って探索してレベルをあげてもいい…のか?
ただ全然翌日にジュースたぽたぽに飲んでSANとか全快はできちゃうんだよな~………
…もうちょっとみんなとの交流イベント見てもよかったんだろうなぁ…とは思うんですけども…w
交流よりも効率で遊んでしまっているよな~という自覚はね、あるんですよ。
思い思いの場ですごしでるNPCのそばで「いっしょにすごす」と交流イベント見れるのに目もくれず釣りしてたのでw
でも、ゆっくり「しすぎ」てもデメリットはありそうでこわいので(繰り返しすぎて心が持つのか、と度々言われる)
一旦はすんなり真摯にまっすぐに『犯人』を追いかけようと思うわけ!
ということで、僕の思いつく万全のバフ(ヌシを食べて温泉にも入る)を付与下状態で一旦中断!
をしています。
次回!本命の真ん中の道に行くぞ!!!
無理そうだったらそれこそさっき触れたセーブデータ1の探偵パートから丁寧にやり直そうと思います…w