前回のジョブクエ→FF14~暗黒騎士レベルレとLv35ジョブクエ~
レベルレとしては、先週のヴァレンティオン後、ぶり!
1週間後にレベルレしていてとてもえらい!えらくはない
とはいえまじでず~~~~っとトトラクなので、迷わないのはいいけどそろそろちがうとこに…
と思っていたら、本日イフリートでした。
違うとこだけどね!!!!迷わないね!!!討滅だからね!!!!笑っちゃった…。
脳死で殴るだけだったな…よかったのかな…あれで…
39に至っていたのでレベルレ1パンで40になるだろ!と思ったらミリで経験値が足りず…
35~40帯の未消化サブクエもなければ未踏破エリアもなかったので、適当に近くのfate参加でなんとかレベルアップ
40のジョブクエだ~~~!!なんか夫婦(?)2026のモンスターを倒すらしいぞ!バレンタイン前日にご苦労なことだね!
と思いつつこなして戻ったら、あんまり覚えのないNPCに「久しぶりだな!」と話しかけられる
キャンプ・ドライボーンで?貧民の?人さらいを?解決…?だいぶ新生序盤の話じゃない?
サンクレッドと仲良く現地民に変装したやつじゃない…?と思ったらイフリート前後の話のことだったらしい…
タイムリーっすね!さっきイフリート倒してきましたよ!www
懲りずにまた人さらいをくらったというのでキリがないなぁと思いつつ人助けをした所
そんなキリのない人助け、君がすり減るだけだ(意訳)とフレイくんに言われる。
奇遇だね、僕も同じ気持ち。
儀式をした際に聞こえる声、前回はフレイくんが暗黒騎士をやってきた中で無意識下に溜め込んでた嘆きかな、と思ってたんですが、今回聞こえた内容を考えるに、自分自身の無意識化の意識か…?になってきた。
英雄がどうのこうの、という内容、フレイくんが抱くはずは、なさそうだもんな…
「すべて」を守る英雄と、「誰か」を守る暗黒騎士と…という表現もされていたことだし。
この話は、「すべて」を守ろうとして無意識にすり減っていた英雄が、暗黒騎士を得ることで「誰か=自分」を守る強さを手に入れる話だったりするんだろうか。
「誰か」が他人でなければいけない、とは言われていない気がするんですよね。
これは僕の持論なんだけども、他人を寄す処にしてはいけない、という思想を持っているので。
…正確には、推しを作って、推しという他人を楽しみとして生きるのは健全なんだけど(僕もそう生きているので)
これは、「他人のため」のようで「他人を楽しみにしている自分のため」に生きているんですよね。
で、「他人のため」に生きてしまうと、良くも悪くもすり減るものだから、見返りが足りないと思い始める厄介に化すこともあるし、逆に尽くしすぎて負荷になるとかね…。
なので、僕の思っているベクトルの話だと、いいな~。守る「誰か」が他人だった場合絶対にシナリオと喧嘩しそうなので…w
0 件のコメント:
コメントを投稿